SSブログ

女優の小雪 「子供がかわいくない」!? [芸能ニュース]



150324_1.jpg



小雪「息子が可愛く思えない…」


第三子妊娠を発表したばかりの小雪さんですが、
過去に「子供がかわいくない」発言で波紋を呼んだことがありました。

その発言の真意とは?




まずは、小雪さんの簡単なプロフィールなどを。



名前 小雪(こゆき)

本名 松山小雪(まつやまこゆき)

旧姓 加藤(かとう)

生年月日 昭和51年(西暦1967年)12月18日
       (2015年3月24日現在38歳)

身長 170cm

職業 女優・モデル

所属事務所 スノー



「小雪」というのは本名です。

名前の由来については、

「出生時、座間市に小雪が降っていた」
「親が尊敬していた方の名前から頂いた」
「生まれたとき雪のように肌が白かった」

と、いくつかあるようですね。


あの透明感のある美貌・佇まいにぴったりのお名前ですよね[ハートたち(複数ハート)]




「子どもがかわいくない」発言の真意は?


「子どもがかわいくない」とだけ聞くと、
ちょっと「エッ!?」と思っちゃいますよね。

でも、前後の発言としてはどうだったのでしょう?



その発言は、小雪さんが松山ケンイチさんとの間に
第一子を出産した一ヵ月半後、

大ヒット中の映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の“ママさん上映会”に
ゲストとして出席しました。

その席で、子育ての苦労を次のように明かしました。



「最初の(産後)1か月は疲れがひどくて
こんなこと言ったらあれですけど、
子どもがかわいいと思えなかった。

男の子とあって、繊細でよく泣くので
1時間おきに起こされて、寝れなくて、
思考能力も落ちたりした」


初めての妊娠・出産とあって苦労なさったようです。


上記の言葉の後で、

「(息子が)笑うようになったり、寝る時間も増えてきたので
泣く要求に対しても楽しめてきてる。
かわいいなって思うようになってきました」

とも語られました。


つまりは、

「産後1ヵ月間は子どもをかわいいと思う余裕がなかった」

というニュアンスが近いのではないでしょうか?


育児経験のある女性からは
この発言について共感を集めています。

妊娠だけでも大仕事なのに、
それで終わりじゃないですもんね!



しかし今ではすっかり2人のお子さんがかわいくて仕方ない様子。
お仕事で多忙ながら
休みの日にはお子さんたちと水族館でファミリータイム[ぴかぴか(新しい)]


松山ケンイチと小雪の結婚&育児生活ってどんな感じなの?


3人目も、元気なお子さんを出産していただきたいですね[かわいい]



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。